30年目に各話にツッコミ(笑)
相応しくない発言は管理人が削除する場合が有ります

さぁ、みんなで突っ込もう!

54856
ココが好き、ココが嫌。 コンVの各話について語り合いましょう。

第17話 意外! Vは地獄の使者 - 忍 翔蘭 URL

2006/08/29 (Tue) 11:56:46
*.ucom.ne.jp

この話で一番疑問な事。
豹馬達が脱走した時、コンVのニセモノが出てきたけど、コレを見て不思議に思わなかった警官や軍人は居なかったのだろうか?
だって、こんな事件になっていれば、コネクションは警察、もしくは国防軍の監視下に置かれてるはず。
バトルマシンが発進すれば気づくでしょ。
バトルマシンが発進してないのにコンVが出現してるんだから、少なくともこの時点でニセモノと気付よって感じ。
それ以前に気づかなけりゃおかしいんだけどね~。

Re: 第17 意外! Vは地獄の使者 - しんさと千鶴 URL

2006/08/29 (Tue) 23:11:05
*.so-net.ne.jp

逆に監視下にあったからこそ、情報操作されていたのでは?

奴隷人・北原のイキのかかった連中なら、
バトルマシンがカタパルトに鎮座していても「発進した」と言い切りそうだもの
それに、発進準備をするはずの、技師長たち整備スタッフも別室に監禁されていただろうし……
しいてあげるなら、南原コネクションからの発進の際、民間航空機とのニアミスのないように航空管制を担当しているトコ(時代的に羽田空港?)なら、
バトルマシンが発進していないことを確認できたかも
しれませんけどね
ここも占拠されてたのかなぁ~?

Re: 第17話 意外! Vは地獄の使者 - 忍 翔蘭 URL

2006/09/11 (Mon) 16:05:50
*.ucom.ne.jp

う~ん、北原の息の掛かった連中が、どれ程居たのか…?
最後の方でドレイ獣に乗り込んでいく北原をみんな銃撃してたから、余り仲間はいなかったとは思うんだけど…。
あと、軍でもレーダー監視してそうだけど。
細かく考えてたらキリ無いね。

Re: 第17話 意外! Vは地獄の使者 - しんさと千鶴 URL

2006/10/01 (Sun) 02:35:22
*.so-net.ne.jp

息かかってなくても、事情知らずに単に上司の命令としてなら従うのはいると思うけど?
時代劇でよく見るけど
悪代官の部下だからって全員が上司の悪事を知ってるわけじゃないでしょ?
知らない間に加担させられてたって不思議じゃないよね

Re: 第17話 意外! Vは地獄の使者 - 忍 翔蘭 URL

2006/10/01 (Sun) 16:07:35
*.ucom.ne.jp

時代劇くらいの時代じゃ騙すの簡単だよ…。
中身を知らずに悪巧みの手紙届けるとかね。
不法侵入者の黄門様を知らずに斬りかかったりは、逆にごく普通だ。
冷静なコネクション近くの市民なら、出撃したかどうか、ちゃんと見て記憶してるかも知れないから、そこから疲れたら矛盾出るし…ホントつつき始めればキリがない…。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.