30年目に各話にツッコミ(笑)
相応しくない発言は管理人が削除する場合が有ります

さぁ、みんなで突っ込もう!

54843
ココが好き、ココが嫌。 コンVの各話について語り合いましょう。

第18話 発進! ガルガンチュア - 忍 翔蘭 URL

2006/09/04 (Mon) 21:09:34
*.ucom.ne.jp

この話で、私が一番思う事…ピカデリー博士って、南原博士と似てると思う!
髪の色変えて顎髭つければ、南原博士になりそう。鼻下の髭の羽具合がちょいと違うけど、基本的には南原博士がベースと言っても過言ではないだろう(笑)
しかし、豹馬にスパイ容疑かけるクセに、自分はバトルマシンの秘密を盗もうとしてたんでしょ? 自分の方がマズイじゃん。
最終的には改心してくれたけど、出来れば、プライドなんか捨ててブリッテン政府を説得して、四ッ谷博士にガルガンチュアの性能や改良に関して相談してれば、ガルガンチュアはもっと性能の良いロボットになってコンVのパートナーになれたかも知れないよね~。

Re: 第18話 発進! ガルガンチュア - wawawa

2006/09/11 (Mon) 03:43:54
*.bbtec.net

ガルガンチュアって、国の威信をかけたロボットにしては攻撃能力が地味でした。胸から発射されるくるくる回る機関銃は面白かったですが、コンVの足下にもおよばないじゃん。
コンVでは、国同士の対立や利害関係がちょくちょく盛り込まれていてました。子供心に、変な意地を張らないで、コネクションや国連に技術提供を申し出て、みんなで協力して侵略者に立ち向かえば良いのに、と思ったものです。
でも、現実の世界は何年経っても変わりませんね。

Re: 第18話 発進! ガルガンチュア - 忍 翔蘭 URL

2006/09/11 (Mon) 16:14:48
*.ucom.ne.jp

ガルガンチュア、メッチャ細かったですよね。
アレは、戦闘用ロボットと言うより、お飾りの見栄え重視の近衛兵みたいなもの?

確かに、現実世界は変わり映えしませんね~。
今も、何処かで戦争やってるし。 大規模なテロもあるし(9・11とか)

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.