30年目に各話にツッコミ(笑)
相応しくない発言は管理人が削除する場合が有ります

さぁ、みんなで突っ込もう!

54854
ココが好き、ココが嫌。 コンVの各話について語り合いましょう。

第20話 卑劣! 博士誘拐さる - 忍 翔蘭 URL

2006/09/25 (Mon) 15:20:00
*.ucom.ne.jp

思うんですが、護衛付けるのは当然として、護衛機も必要かと…。
十三のクラッシャー辺り付けとけば、あんなにアッサリ誘拐されなかったと思うよ。

誘拐した後のキャンベル星人のお約束な拷問。 耐え抜いた四ッ谷博士、偉いぞっ。 流石、只のアル中爺さんではないな(笑)
ガルーダの方も色々調べてはいるんだよね。 博士が酒好きって知って手ワイン用意してたりするし。 自白剤入りだったけど。
「実は自白剤入りだ、わっはっはっ」と得意になってたけど、四ッ谷博士の方こそ、「実は解毒剤仕込み済みだ、わっはっはっ」。 狐と狸の騙しあいかっΣ( ̄□ ̄;;)

ところで、ガルーダの用意したワイン。 良い銘柄だったのかな?
拷問の相手に、高級品をのませるかどうか分からないけどさ( ̄▽ ̄;
もし安物だったら、四ッ谷博士が飲んだ途端に「何じゃ、こんな安物。 こんなワインで自白できるかっ! ロマネコンティ持って来~いっ!」な~んて、言ったりするかも(笑)

Re: 第20話 卑劣! 博士誘拐さる - しんさと千鶴 URL

2006/10/01 (Sun) 02:42:55
*.so-net.ne.jp

博士はウイスキー党だから、ワインじゃ酔わないのかも……

護衛にバトルマシン持ち出すのはいいとして、もし壊されたら大変だよぉ~~
奴隷獣が襲撃したきたとき、修理完了してなかったらメチャクチャやばい

なので、もしマリンに救援物資輸送の依頼が来ても、応じるのも難しいかも……

Re: 第20話 卑劣! 博士誘拐さる - 忍 翔蘭 URL

2006/10/01 (Sun) 16:03:30
*.ucom.ne.jp

細かい事言ったらキリがないけどね。
大作が護衛に付いている所で、既にそれ以前の話かと…。
大作殺されたらタンクのパイロット居なくなっちゃうもんね。
メットのおかげで操縦法がすぐマスターできるから、換えはすぐ…という訳でもないでしょ。
それに、ブリッテン国に行った時のジェットとマリンは…海外だからと言う事は関係ないと思うし。

Re: 第20話 卑劣! 博士誘拐さる - wawawa

2006/10/04 (Wed) 01:59:03
*.bbtec.net

このお話で、ちずるの名言(迷言)「死んでる暇なんてないのよ!」が登場しましたね。
個人的に、この台詞が気に入っているんです。
結構きつい台詞だけど、血迷っちゃってる大作の目を覚ますには、がつんと一発効きました。

>狸と狐のだまし合い
確かに~思わず笑ってしまいました。

大作が護衛をかってでたんでしょうね。でもあれじゃ、南原博士の二の舞じゃん。
それにしても「年に一度の電磁学会」って、なんともアカデミックな響き。その電磁学会の日をねらうなんて、よく調べがついてるよねぇえ。

Re: 第20話 卑劣! 博士誘拐さる - しんさと千鶴 URL

2006/10/17 (Tue) 14:14:57
*.so-net.ne.jp

大作だけ、自力で空飛べないでしょ?
パイロット=飛行機乗り のイメージあるから
自分で空飛んでみたかったんじゃないかな?
で、一応、隠れて他の護衛も付くことだし……と
パイロット役を任せされたとか……
だめ?

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.