30年目に各話にツッコミ(笑)
相応しくない発言は管理人が削除する場合が有ります

さぁ、みんなで突っ込もう!

54855
ココが好き、ココが嫌。 コンVの各話について語り合いましょう。

第23話 裏切られた友情 - 忍 翔蘭

2006/11/21 (Tue) 14:51:46
*.ucom.ne.jp

十三のライフルのライバル山本一夫。 ちょいと軟弱に見えた(^o^;
お母さん人質に取られて十三に銃を向けたのは、まだ分かるとして、お母さんの救出もアッサリ諦めてるし、サッサと自殺しようとするし…┐( ̄▽ ̄;)┌
お母さんの方が、しっかりした人だったよね。
射撃の天才として、十三同様バトルチーム候補になっていたかも知れないけど、十三の方が選ばれたのは、この心の弱さが原因かもね。

ところで、十三宛に山本から届いた手紙、コネクションの住所が『〒350-120 東京都~』になっているの見えました?
手紙の内容は分かる所だけでもこんな感じだったけど…


『前略 拝啓 謹啓 一筆申し上げます。
 貴下ますます御(健勝?)のこととおよろこび申し上げます。 お変わりなくお過ごしのことと存じます。
 いかがおすごしでございましょうか。
 ますます?~?ます。
 幸いに私どももかわりなくすごし?~?。

   ~??解読できなかったので中略??~

 私、山本一夫は浪花十三はライフル射撃のライバル関係であり悪友でもあり、ポン友でもあり、ジャン友でもあり、飲み友だちであり  (1枚目終わり)』


“ライバル”と“親友”と“悪友”、“ポン友(朋友?)”“ジャン友(雀友? 麻雀仲間?)”までは、まだ何とか分かるけど、“飲み友達”は無いだろ?
十三はまだ未成年だぞ(笑)

Re: 第23話 裏切られた友情 - wawawa

2006/11/28 (Tue) 01:31:16
*.bbtec.net

ええっ、そんな内容が書かれていたんですか?
DVDを見てみよう<おいおい

山本一夫の初見>牧場のお兄さんなのに水色のシャツが派手だ~
山本母の気丈さがとにかく印象強かったです。
吊るされてしばかれて宙刷りにされてつつかれて落とされて…
最後は「一夫といつまでもお友達でいてくださいね。」なんて気を使ってるし、嗚呼、母は強しです。

Re: 第23話 裏切られた友情 - しんさと千鶴 URL

2006/12/23 (Sat) 00:17:13
*.so-net.ne.jp

山本一夫……声は確か神谷明さん

前年までは「ゲッター」「ゲッターG」で
同年は「大空魔竜ガイキング」で共演……してますからねぇ~

関係ない? 失礼しました

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.