30年目に各話にツッコミ(笑)
相応しくない発言は管理人が削除する場合が有ります

さぁ、みんなで突っ込もう!

54855
ココが好き、ココが嫌。 コンVの各話について語り合いましょう。

第41話 卑怯! 悪魔の人質作戦 - 忍 翔蘭

2007/05/29 (Tue) 12:11:29
*.ucom.ne.jp

教訓:四ッ谷博士の外出時には、護衛を付けましょう(笑)
以前にも攫われた事があるんだからさぁ( ̄▽ ̄;

それにしても、町一つを人質とは大胆ですね。
しかも、ちゃんとバリアは地下にもある。 抜け目ないよ。
そんな中、四ッ谷博士が確かに“博士号”を持っているという事を伺わせてくれました。
ただ、頭の固いだけの博士ではなくて、柔軟な発想が出来る博士だよね~。
頭の中で、難しい理論やら何やら計算されているのだろうけど、凡人には分かりません(^▽^;
でも、そんな小難しい事は無視して、自分の町を守ろうと協力し、頑張ってくれたスーパーマリア。
博士1人の力では、街中の鐘を鳴らすのは、かなり難しかったでしょう。
市役所に行って鐘のある所に片っ端から協力要請の電話をするとか出来れば話は別だけど。 あの状態で電話が出来たかどうか疑問だし。
バイクが重量オーバーだというのは、誰が見ても明らかだったけど(笑)

ワルキメデスに殺されてしまったけど、その意志は仲間が引き継いでくれた。
ただ、町(鐘のある場所)の人達、暴走族の言う事、良く聞いてくれたね。 普通、博士ならともかく(まぁ、あの人も単なるアル中って言ったらソレまでだけど(笑))不良暴走族のメンバーの言う事、普通聞いてくれないよ。
案外、町では奉仕作業とかしていた良い暴走族だったとか?

Re: 第41話 卑怯! 悪魔の人質作戦 - しんさと千鶴

2007/05/31 (Thu) 00:03:19
*.so-net.ne.jp

この話、内容もさることながら、ゲストキャストが豪華でねぇ~
記憶に残ってます
スーパーマリアが杉山佳寿子さん、暴走族のリーダーを石丸博也さんが熱演

もうだめだと諦めきった住民の中で活動的に動いたいる人がいれば、たとえそれが暴走族でもすがりたくなるのが人の性(さが)?
暴走族の方々も マリアが傷ついたのを知って協力する気になったはず……
協力要請を受けた方々は 藁にも縋る思いで鐘を鳴らしてみたのかもしれませんよぉ~

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.